2009年6月26日金曜日

少しずつ

 日本語の勉強は、最近停止の状態だ。単語と文法の本は、ぜんぜん読まなかった。テレビやラジオもぜんぜん聞いていなかった。日本語能力は急に落ちた。日本語の勉強がだめなら、別の勉強ができれば、問題がないはずだ。けど、ほかの勉強はぜんぜんやっていなかった。毎日うちにかえって、パソコンをつけて、目がずっとパソコンのモニタを見て、大体中国語ばかりのものだ。視力もものすごく悪くなった。ずっと座っているかも、運動不足までに、体の調子もあまりよくなかった。最近、頭痛の症状が表して、毎晩寝ならないんだ。そして、翌日朝から調子がよくなくて、当日の計画がぜんぜんやり終わらなかった。

0 件のコメント: