2009年6月23日火曜日

理想

 最近、自分の調子までわからなかった。ただ文字を書きたい。僕の日本語は下手だけど、書きたい。自分の気持ちは自分の心に保存して、もう多すぎて、堪ってならない、もうすぐ溢れ出しそうだ。自分の気持ちは、はなすひとがいないから、文字の形で表現しかない。しかし、日本語だけで、今僕の複雑的な気持ちは正確的な露出だす可は、まだ問題だ。でも、自分は精一杯にやったら、多少日本語で自分の思想を話すことになる。
 梅雨の夏、外は平年と相変わらず蒸し暑い。料理を作りたくない。スーバーでおかずを買って、うちでご飯をついて、簡単に飯を済んだ。今住むところは、エアコンをついてた。暑ければ、エアコンをつけて、夏はそんなに怖いものじゃない。しかし、電気料金は結構高い。月末、料金の請求書をもらったとき、一時の快適のため、そんなお金をかかって、無駄だった。日本に来て二年あまり、僕の金銭観は少しずつ変わっている。お金は万能なものじゃなくても、お金があれば、いろいろことができる。

0 件のコメント: